<< 看護師の種類 | main | 看護師のお仕事 >>


  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



看護師の職場

看護師の資格を取り、病院で働く以外にどこで働けるのか。
看護師不足は本当なのか。
転職の実際はどうなのかなど記載しました。
看護師の職場


看護師の資格を持っていれば、まず就職難は免れるでしょうね。
看護師はどこの県、または世界に目を向けても
必要とされていますからね。
今は7対1看護といって、患者さん7人に看護師1人
という看護体制が決められているのです。
看護師の求人


では、看護師として働ける職場を一部ですが紹介しますね。
まず病院。病院とは20床以上のベッド数を持つ
医療施設のことです。
次は有床診療所。有床診療所とは19床以下の
ベッド数を持つ医療施設のことです。
看護師の活躍できる職場


せっかく看護師の資格を取り、就職したけど、
実際働いてみると自分に合わなかったりする人も
いると思います。もったいないけど、
看護師の資格があれば、病院の看護師をやる以外にも
働ける場所はいつかありますよ。
例に挙げると、保育園勤務。
看護師の転職


今、全国的な看護師不足と言われているのを
耳にすることがあると思います。
国家試験の合格者が出ているにもかかわらず、
看護師不足は悪化している地域も結構多いようなんです。
原因としては、やはり看護師の仕事が大変なため
離職する人が多く、一度離職したら
再び働くことが難しいことがあるようですね。
看護師不足の対策


  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • 16:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM