<< 看護師の職場 | main | 看護師の表と裏 >>


  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



看護師のお仕事

実際の看護師の仕事内容について記載しました。
一般に知られているものから、もっと詳しく記載しています。
看護師はどんなことをしているのか分かります。
看護師のお仕事


看護師の仕事は、問診、各種検査(その説明)、点滴、注射、
与薬(その説明)、食事、排泄の介助、検温、測脈、血圧測定、
患者移送、座位訓練、体位交換、新生児のケア、清拭、入浴、沐浴、
手浴、足浴、リフトバス、配膳、下膳、ベッドメーキン、記録、
巡回、訪問介護、自宅療養のための教育、指導などがあります。
看護師の仕事内容


では、看護師の仕事の一日の主な流れを教えますね。
まず、一日は朝礼から始まります。
それから昔は申し送りというものがありましたが、
今はほとんど廃止されています。
夜勤者からの簡単な引継ぎをして、さあ業務の開始です。
看護師の一日の流れ


昼間の病院はよく見ていて、お見舞に行ったり、
看護学生だったら病院実習で実際に見ているので
想像がつくと思います。
では、夜勤はどんな仕事をしているのか教えますね。
夜勤の時は夕方出勤しますから、
だいたいお昼過ぎまで寝ていたりします。
夜勤の仕事




  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • 23:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM