<< 看護師のお仕事 | main | 看護学校について >>


  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



看護師の表と裏

実際看護師をしていて、
いいところと、悪いところ、
そしてお金の事などを記載しました。
看護師の表と裏


では私が、看護師のこんなところがいいなと思う事を
教えますね。まずはやっぱり、人との信頼が出来て
感謝の言葉を言ってもらえる事が
なにより一番の幸せだと思いますよ。
看護師の良い点


看護師をしていると、嫌なこともたくさん、たくさんあります。
昔は3Kと言われていましたが、やはり今でもその通りですね。
やっぱり看護師の仕事はきついです。
毎日不規則勤務が続きますから、
体が人並みについていかない事もあります。
看護師のイヤな点


では、一番気になる看護師のお給料についてです。
ただ、看護師のお給料といっても、看護師職場は
さまざまな施設や医療機関、その他
たくさんあるので一概には言えませんが・・・
一般的に初任給は同年代の
普通のOLさんよりも良いと言われますよね。
看護師のお給料


いざ看護師になってみて、理想と現実のギャップに
悩むことは、結構あると思います。
白衣の天使をイメージして、優しくて、思いやりがあって。。。
少し大げさかもしれませんが、看護師をみていると、
一般の人はこのようなイメージがあるのではないでしょうか。
看護師の理想と現実


みなさん燃えつき症候群ということばをしっていますか。
高い目標を掲げて仕事に全力を注いでいた人が、
ある日突然、燃えつきたように急に
仕事の意欲を失ってしまう病気のことです。
燃え尽き症候群



  • 2009.07.17 Friday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM